2013年8月3日土曜日

年末旅行のルーティング

昨日は、年末の旅行ルートが決まらないーなんて言ってましたが、今日、いきなり決めちゃいました。

自分では大満足のルート。だって、未体験のエアライン3社に乗れるから。しかも、1つは前からの憧れのエアラインだ!
  1. 羽田-クアラルンプール    エアアジアX
  2. クアラルンプール-バンコク ロイヤル・ヨルダン航空
  3. バンコク-ヤンゴン     ゴールデンミャンマーエア
  4. ヤンゴン-シンガポール   タイガーエア
  5. シンガポール-(台北)-成田  スクート
いかがでしょう。単純往復はしたくない、すべての路線で異なるエアラインを利用したいという条件をクリアしたルートです。

とりわけうれしいのが、前から乗ってみたかったロイヤル・ヨルダン航空の路線を組み込むことができたこと。あの塗装が好きなんです。これ↓

クアラルンプール-バンコク路線は、バンコク-アンマンのおまけ路線なので、チケットが安い。1万円です。なので、1〜5まで全部の費用はトータル8万円以下で済みました。長距離になる往路のエアアジアXと復路のスクートは追加料金で広い席を指定してます。

ゴールデンミャンマーエアに乗れるのも楽しみ。全部で2週間の旅行。ロイヤル・ヨルダン航空を除けば全部LCCなのでつらいかもしれない。でもわくわくの方が大きいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿