2013年8月9日金曜日

バンコクのサービスアパート

年末にバンコクに行くので、宿泊先を検討中。そうしたら、止まらなくなっちゃった。私は凝り性というか、やりだすと一気に集中してしまうので、ずいぶんとバンコクのサービスアパートに詳しくなった気がします。

いままで利用したことがあるサービスアパートは、
◎ルブアアットステートタワー
◎Vレジデンス
◯ビクトリーレジデンス
エレガンススイーツ
◯センターポイント・シーロム
◯センターポイントペチャブリ
◎グランデ センターポイント スクンビット ターミナル21
シャトードゥバンコク

◎はとっても良かったところ。◯も満足。ルブアアットステートタワーはお高いので(利用したときはキャンペーン価格ですごく安かった)当たり前としても、コスパからいうと、私がオススメだと思うのがVレジデンス。景観は良くないけど、部屋は清潔で広くて快適です。スタッフも◎。

で、いま検討しているのは、計画をしているバンコク移住計画の際の参考になりそうなサービスアパート。バスタブ付き、キッチン付で40平方メートルの広さはほしい。駅から遠かったり、めちゃローカルな場所でもOK、しかも家賃が20000バーツ以下で考えると、意外にないんだな、これが。

いいなと思うとキッチンがなかったり(あっても簡易キッチンでシンクがなかったりする)、これは思うとデイリーでは借りれなかったり。難しいものです。

なので、今回はもう移住とかなんとか関係なく、泊まりたい!と思えるところにしてしまおうかと思います。ココとか。

しかし、生来の引越し好きなので物件情報を見るのは、日本のでもタイのものでも本当に楽しい。バンコクへの移住は私にとっては単なる「引越し」の延長線上にあるんだなと実感しています。




0 件のコメント:

コメントを投稿