2013年6月24日月曜日

台湾はWiFi天国

台湾のWiFI環境が世界の中でもかなり先端を走っていることは知ってたけれど、旅行客にとっても「天国」なんだね。

台湾政府は、2011年にWiFi環境に力を入れ始め、いま旅行者向けに全国に4400ヶ所設けているそうです。題して「iTaiwan(愛台湾)」サービス。主な観光スポットはもちろんのこと、交通機関のハブ、文化施設、役所などなどすべてトータルでこの数。使える場所には、「iTaiwan(愛台湾)」マークのステッカーが貼られている模様。


旅行者がどうやったらこのWiFiスポットを利用できるかというと、空港内の観光局や全国各地の旅客サービスセンターにてパスポートを提示すれば、アカウントを取るだけ。窓口に行かなきゃならないのは面倒だけど、一度の手間で済むならそれは便利だ。

台湾はSIMカードを利用しやすい国だと思うけど、こちらは無料。行ったらぜひとも利用せねば。

0 件のコメント:

コメントを投稿